高校卒業祝いを先輩に贈るなら○○○で解決!

卒業祝い用の商品のニュースが流れる時期になりました。

 

ところで、高校を卒業する先輩卒業祝いを渡したい時に、

どんな物を贈ればいいのか結構迷いますよね。

9a40f892f44982fea8b1ebd1a1e59b7c_s

 

そこで、高校を卒業する男子の先輩

どのようなものが送られたのかを調べてみました。

この記事がきっとあなたの参考になりますよ。

 

スポンサードリンク

色紙や写真・フォトムービー等

色紙等への寄せ書き写真が卒業祝いとして渡されています。

お金をあまりかけることができない場合はこの方法がいいですね。

077d47ab5690b3f0966daa68ee61fea4_s

 

 

色紙に先輩との思い出の写真を貼って、

コメントを書いたものがたくさん渡されています。

 

写真がたくさんあるなら、フォトブックのようなものにするのもありです。

 

色紙ではなく、キレイなフォトフレームに入れて渡すのも一つの手ですね。

(ただし、値段は3,000円以上のものも多いので、

センスが良く、かつ値段も安い商品を見つけるのがポイントです)

 

 

サッカーやバスケ、バレー等のように、

少し大きなボールを使う部活の先輩なら、

ボールにサインやコメントを書いて渡すこともよく行わています。

 

 

最近では、写真とBGMで作ったフォトムービーもあります。

これはパソコンを使えば無料で作れるので、

お金は厳しいけど、時間なら使える方にはいいかもしれません。

 

ちなみにつくり方は

windowsのパソコンなら、ムービーメーカー

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-movie-maker-download

 

Macなら、iMovie

https://itunes.apple.com/jp/app/imovie/id377298193?mt=8

というソフトを使います。

(その他も無料のソフトがいろいろあります)

 

写真を複数枚選び、

フリーのBGMを重ねるとすぐに作ることができますよ。

 

写真にこれまでの楽しかった出来事や感謝の言葉などのコメント等を入れると

思い出深いフォトムービーができます。

 

 

物を渡す場合

物を渡すのはいろいろ気を使いますね。

卒業する男子の高校の先輩によく渡されているものは

キーホルダー や ハンドタオル です。

スポンサードリンク

 

ただし、

どちらもセンスが問われるので、商品選びは悩むところです。

 

高校を卒業した後、親元を離れて一人暮らしをするようになるなら、

一人暮らしで使われる物が贈られています。

 

例えば、

タオルセット マグカップ トースター

などです。

 

その他、

電気ポットを送ったという話もあります。

 

しかし、一人暮らしの場合は、日中電気ポットを使うことはあまりないので、

もらったのはいいけど、あまり使わなかったということも聞きます。

 

そのため、使ってもらえそうなのは、すぐにお湯を沸かせるこんな電気ポット。

↓ ↓ ↓

値段もかなち手頃です。

 

 

その他、

身につけるものなら

ネクタイも定番の域と言えます。

 

1000〜2000円程度でも趣味のよいものもありますので、

ネクタイも一つの手ですね。

 

最後にもう一つ。

先輩をイメージするようなデザインのTシャツも方法です。

 

既製品のTシャツでは物足りないという場合は、

オリジナルのプリントサービスしてくれるものもあるで、

こういうものを使うのもいいですね。

 

 

まとめ

高校の卒業祝いを男子の先輩に贈るパターンは、

 

 1.写真や色紙などにする場合

 2.(それらを含めて)小物や電化製品、ネクタイ

 

等の2に分かれます。

 

1の場合、フォトフレームを購入する場合はややお金がかかると思いますが、

その他はそれほど大きなお金はかかりません。

 

そのためあまりお金をかけることができない場合は適当な方法と思います。

 

一方、2のように持っている人のセンスを問われるような場合は、

かなり注意が必要です。

 

ただし、どちらも贈る相手の先輩の個性を考えたものであり、

さらに相手が自分たちの気持ちを理解してくれ

そして喜んでもらえるものがいいですね。

 

この記事を参考に、3月の卒業に向けて準備を進めてください。

 

 

スポンサードリンク

ブログに記事を書いても書いても稼げないな〜って思っていませんか?

アドセンスで稼げるって聞いて、ブログに100記事も書いたのに、未だに月に1万円も稼げていなかったとしたら、

1日に1,000PVとか、500PVもある記事を作れるようになり、今の状態を確実に改善する方法があるのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。