2015エイプリルフール!企業のおもしろネタの秀逸ベスト5

一夜明けた2015年のエイプリルフール!

今年も本当にたくさんの企業がウソリリースをしてくれました。

 

そんな企業のおもしろネタのエイプリルフールウソリリースの中から、

全くの主観で個人的に選んだおもしろ・秀逸ベスト5を紹介します。

 

一応300のネタの中から選んでいますので、

ある程度(?)納得いただけるかと・・・。

 

スポンサードリンク

 

1位 タカラトミー

今年はめちゃくちゃ気合が入ってました!!

発信した情報量、他社の情報もあわせて発信したところが秀逸でした!

 

ツイッター上で次々とウソ情報、ウソ商品リリース情報を発信。

どれも本当に素晴らしいかぎりでしたね。

 

スタッフの皆さんの優秀さを思い浮かべることができました!!

 


  中でも笑ったのがこれ

これで、その期の業績がひと目で分かりますね!!

 

こんなものが手違いで混じっていたら面白すぎ。

 

 2位 アウディ・ジャパン

去年の寿司ネタに続いてご飯物でした。  

最高級サルーンは世界初となる炊飯器付き、 シートはい草という仕様。    

サイトには掲載されているお釜から出る湯気がゆらゆらしているという懲りよう!

Audi_A8に炊飯器を搭載                                

今年はこのリリースについては、つべこべ言わずに、ページの下の方にこの表示だけ。

Audi_A8に炊飯器を搭載          

 

 3位 汗汁姫

マジメにサイトも作りこみ、 動画で具体的な商品製作のプロセスが紹介されています。  

美女の汗を健康飲料や料理のエッセンスに使う?? メチャクチャなコンセプトですが、 相当笑ってしまいました!    

これは本当に販売しているバナナスリムというお風呂で使う汗かき用スーツとのコラボ企画で、 こちらの商品PRには抜群だったと思います。

汗汁姫     

 

 

 4位 サイボウズ

グループウエアのサイボウズが イクメンお父さんのための家庭内利用向けのサービスを提供!!

スポンサードリンク

サービス紹介のサイトが作りこまれすぎ! 秀逸です。

 

こちらが、作りこまれたサンプルベージ。

イクメン養成グループウェア_サイボウズ_Office_192

 

これあったら便利かもという風邪の流行情報を表示するパンデミックマップ

記念日アラート等の機能が素晴らしい   
サイボウズ機能

このサービスはエイプリルフールネタとどこにも表示がありません。

唯一、この価格。1日あたりの利用料が約2億円! これでやっとウソ企画とわかりますが、

本当に申し込まれたらどうなるんでしょう・・・
サイボウズ_Office_192 3

 

 

 5位 純金カレー

大手以外のおもしろネタです。
 

「地カレー家」というネットショップを運営しているクリエイティブランドのショップ。

美味しいカレーは黄金のルー等と言われたりするのに 本当に黄金のカレーというのは無いですよね。

そこで、本当に純金色のカレーを作ったものです!!

さすが純金だけあって、値段も驚きでした!
【純金カレー】

こちらはネタだったけど、 商品はしっかりしているとアピールも!!

GOLDの衝撃__地カレー家オリジナル【純金カレー】___すべての商品_____地カレー家

 

まとめ

転職会議の特設サイトに掲載されたウソ企画をすべて見ました。
【2015年版】企業のエイプリルフール企画・嘘ネタまとめ【転職会議】

こちらのサイトには300以上のウソ情報が掲載されています。

 

今回の記事ではその中から優れていると思わたネタを勝手な主観で5つほど選ばせてもらいました。

 

個人的に1位としたのは、

その圧倒的なネタ数とネタのクオリティの高さが際立ったタカラトミーでした。

 

それと、アウディは安定した面白さで2位としました。

 

日本でも企業がエイプリルフールをこんな風に楽しんでいるのはとってもいいと思いましたし、

今はウソでもこんなサービスや商品があったら夢があるよな!!

そんなネタもいっぱい見られていました。

 

年を追うごとにレベルが高くなっている企業のエイプリルフールのおもしろネタ。

 

来年のネタにも期待が高まりますね!

 

スポンサードリンク

もう少し自由になるお金があったらいいな・・って思っていませんか?

ひと月にブログに記事を1〜2回書くだけで、毎月安定して7万円も副収入が入ってくる・・・

そんな『ネット自販機』の作り方について期間限定でお知らせしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。