オルビスの日焼け止めはノンケミカルでオイルカット

日焼け止め商品ならニベアの製品がTVコマーシャルで流れていますよね。

しかし、今回は「オルビス」の商品を紹介します。

オルビス

 

日焼け止めの原理等については、こちらの記事を確認してみてください。

 

オルビスでは用途や利用シーンに応じた商品ラインナップがされていますが、その中でも特に最強の日焼け止めと言ってよい商品もあります。

 

そこで、この記事ではオルビスという企業やその商品の特徴をお伝えした上で、具体的な商品についてもご紹介しています。

 

スポンサードリンク

オルビスの特徴

オルビスは化粧品の通信販売業ではDHCやファンケル、再春館製薬所と並ぶ大手メーカー。

 

2014 年度のJCSI(日本版顧客満足度指数)調査の顧客満足度指数で、通信販売業界ではAmazonやFANCL等を抑えて、4 年連続第 1 位となっています。

コチラ ⇒ http://corp.orbis.co.jp/info/pdf/140820.pdf

 

オルビスの商品を購入したお客さんは

  • 商品の品質の評価
  • 品質と価格の納得感
  • 人に勧めるか

等の点で商品を非常に高く評価しているんですね。

 

オルビスの商品特徴

オイルカット

有名なのは100%オイルカットの商品ということ。

肌に負担の無い素材を利用することに心がけており、その点でノンケミカルです。

 

肌が求めるものはオイル(油分)ではなく、水分である、というコンセプトに基づき、業界初の油分100%カットのオイルカットのスキンケア商品を扱っています。

 

商品には紫外線吸収剤を使っていません。

 

価格

商品が安いという点も大きな特徴です。

この点は通販会社として、価格競争が激しいためです。

パッケージは簡素化されていて、詰替え用のリフィルも用意されています。

 

販売商品と評価

UVカット商品には、以下のようなものがあります。

すべてのシーン用に商品がラインナップされているのでわかりやすいですね。

 

家事・通勤用

サンスクリーン(R)オンフェイス ビューティ

SPF34 PA+++

日常生活で使うなら、こちらの商品です。

この1本で、UVカット、薄化粧、下地、スキンケアの4役を果たします。

「クリームタイプ」と「ローションタイプ」の2タイプがあります。

クリームの色が灰色。

そのため、しっかり塗ると色がついてしまいます。

しかし、伸びが良く、敏感肌の人もトラブル無しという方が多いですね。

 

買い物・外出用

サンスクリーン ルーセント

SPF30 PA++

ベタつき、白浮きのない素肌感覚のすべすべサンスクリーンです。

全身用の手早くのばせるローションタイプ。

3つの保湿成分が配合されており、潤いを保つことができます。

他の日焼け止めを首や手足につけると痒くなるという方でも、この商品なら大丈夫のようです。

つけ心地がさらっとという感想を持つ方が多いです。

 

サンスクリーン(R)パウダー リフィル

SPF50・PA++++

高い数値にあるように、しっかりと日焼け・シミを防いでくれます。

これはパウダータイプで、メイクの上からささっと塗ることができます。

パウダーは肌色のため白浮きしません。

通常のパウダーよりも大量の空洞を持つパウダーが、

汗や皮脂を吸収するため、テカリやくずれを防止します。

ただし、乾燥肌の人は粉っぽくなる場合もあります。

 

 

スポンサードリンク

 

スポーツ・海水浴用

パーフェクトUVリキッドファンデーション

SPF50・PA++++

SPFとPAが高く、しっかり日焼けとシミを防いでくれます。

青い光を多く反射させるブルークリアリフレクター配合しており、素肌の透明感を増すことができます。

肌に触れる部分がサラサラになる成分が配合されており、SPF値が高くてもカサカサしにくいのが特徴。

ウォータープルーフ機能もあり、汗をかいてもUVカット力が落ちません。

 

春から秋にかけて活躍するだけでなく、冬のスキー場でも大活躍だったようです。

 

サンスクリーン(R)スーパー

SPF50+ PA++++

オルビスの商品の中で、最も日焼けを防ぐ商品。

とにかくすごいのは白浮きの原因となるムラがほとんど無いこと。

それに、重ね塗りをしても、白浮きがほとんどありません。

SPF値が高いのに、保湿成分により肌がカサカサすることもありません。

 

この動画を見てもわかりますが、しっかり塗っても白浮きしません!!

 

汗や水に強く、砂もつきにくい最強の日焼け止めです。

 

まとめ

 

オルビスでは肌に優しいオイルカットの商品を提供しています。

 

日焼け止め用としてのUVカット商品を紹介しました。

中でもサンスクリーン スーパーは最高の日焼け止め効果を持ちながらも汗にも水にも強く、さらにしっかり塗っても白浮きもない最強の日焼け止めです!

 

値段も他の通信販売の商品より安価となっており、肌にも消費者にも優しい商品を扱ってくれています。

 

先に紹介したニベアより、もう少ししっかりした商品を選びたい場合は、オルビスの商品を選ぶことも視野に入れてみましょう!!

スポンサードリンク

ブログに記事を書いても書いても稼げないな〜って思っていませんか?

アドセンスで稼げるって聞いて、ブログに100記事も書いたのに、未だに月に1万円も稼げていなかったとしたら、

1日に1,000PVとか、500PVもある記事を作れるようになり、今の状態を確実に改善する方法があるのですが・・・