半身浴の目安時間に我慢できない方へのマル秘解決策!

風呂

半身浴は美の王道とも言われているようで、ネットニュースにもいろいろと情報が紹介されています。

しかし、長い時間お風呂につかっているのが「もったいない」「じっとしているのが我慢できない!」という方が多いそうです。

毎日お風呂には入るので挫折するというのが考えにくいのですが、仕事ができる女性ほどゆっくりお風呂につかっているこができないようです。

 

そこで、この記事では半身浴に必要な目安の時間をお伝えしながら、挫折せず続けることができ、さらに効果を得るための方法やツールを紹介します。

スポンサードリンク

1.半身浴に必要な目安時間

多くのできる女性が我慢できないのが、お風呂に入っている時間です。

半身浴の効果を出すためには最低20分入っていることが必要です。

20分以上ですからね、時間で言えば、じわっと汗が出てきて、気持よくなるまで入っているのが理想です。

時計

しかし、この20分以上もお風呂につかっているのが我慢できない。

できるあなたはお風呂の中でじっとしている時間がもったいない!!

わかりますよ!!

 

そのため、こんな方法で解消することができます!

 

2.半身浴の目安時間に我慢できない方向けの秘策

2−1 お風呂でテレビ!

防水タイプのDVDも見ることのできる安いテレビがあります。

手っ取り早く時間を伸ばすなら、お風呂でテレビをみるのが一番簡単です。

時間帯が悪いなら、お気に入りのDVDを見るようにしてみましょう!!

 

防水テレビはこんなものがありますよ。1万円代で買えるのでかなりお手軽です。

 

2−2 お風呂でiPad

テレビはいや!という方向けに、こんな方法もあります。

あなたが持っているiPadをお風呂に持って入ることができるんですね。

 

こんなケースで本当に大丈夫?って思ってしまいそうですが、

できるビジネスマンの中には、このような防水カバーを使ってお風呂でゆっくり情報収集をしている人もいます。

 

値段は1,000円代とめちゃくちゃ安いので、すぐに購入して今週中から新しい入浴スタイルに変えてみましょう!!

 

3.半身浴をより効果的かつ楽しくに

3−1 お湯の温度は38〜40度に

気をつけることはお湯の温度です。

スポンサードリンク

適正な温度は38〜40度と言われています。

 

お湯をはるときはこの温度に設定をすれば問題無いですが、寒いときはすぐにお湯の温度も下がってしまいますので注意が必要です。

そんな時のためにこんなツールも半身浴タイムを楽しくしてくれますよ。

 

3−2 お湯の量はおへその上

半身浴なので、お湯少なめに入れるのはわかりますが、どのぐらいの量が適当なのでしょうか?

 

基本はみぞおちのあたり。

おへその上から握りこぶし1つ分の高さぐらいです。

 

お湯をはるときにどのぐらいにすれば適当な量になるのか、何度か試してみましょう。

 

3−3 水を飲みながら

長くお湯につかっていると汗が出てきます。

そこで、お湯につかっている時に水を飲みながら入ると汗が出やすくなり効果的です。

ペットボトル

 

お風呂に入る時にミネラルウォーターのペットボトルを用意しておきましょう。

 

3−4 ストレッチやマッサージをする

半身浴の効果を更に高めるには、ストレッチリンパマッサージをするとよいですね。

半身浴には直接的なダイエット効果は無いと言われています。

 

じっとしているのが我慢できなければ、お風呂に入っている間にコチラで紹介したストレッチをするのも手!

継続することでウェストを絞ることもできます。

 コチラ ⇒ 下っ腹には効果が薄い半身浴に◯◯◯を加えてくびれづくり!

 

もう一つ、このツールでセルフエステもできます。

 

これで、エステサロンの施術に取り入れられているキャビテーションを自宅でできます。

エステでは1時間1万円ぐらいするそうですが、半身浴の間に行うことができますよ。

1部位約10分、全身で約30分、週2~3回が目安だそうです。

 

まとめ

半身浴は様々な利点があります。

しかし、今回の記事では、半身浴をしながら、長い時間じっとお風呂に入ることのできないできる女性のために、以下のような情報をお伝えしました。

  • お風呂に入る目安時間は20分以上
  • 汗がでて気もちよくなるまで入っておく
  • 我慢できないという方にはお風呂の中でテレビやiPadを見る
  • お風呂のお湯は38〜40度、みぞおちの当たりの量にする
  • 水を飲みながら入ると効果的
  • マッサージや軽いストレッチをする

 

以上のような方法であなたの半身浴習慣が、長く続けることができ、より効果をもたらすことができるようになります。

 

どれも簡単に始めることができます。

ここで紹介したいくつかの方法を早速始めてみるのはどうでしょうか?

スポンサードリンク

もう少し自由になるお金があったらいいな・・って思っていませんか?

ひと月にブログに記事を1〜2回書くだけで、毎月安定して7万円も副収入が入ってくる・・・

そんな『ネット自販機』の作り方について期間限定でお知らせしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。