クリスマスプレゼント!彼氏が新社会人になるならこの3種類のプレゼント

あなたの彼氏はいよいよ来年の春には新社会人に!

今年のクリスマスは新社会人にふさわしいプレゼントをあげたいと思うのは彼女としてあたりまえのこと。

 

スーツに似合う時計かネクタイ等がすぐに思いつきますけど、相手の趣味もあるし、意外と難しいものですよね。

いろいろ考えると、一体どんなものがいいのかわからなくなってしまうものです。

そこで、今回は来春には新社会人になる彼氏にあげるクリスマスプレゼントとして、喜ばれるものをピックアップしました。

 

スポンサードリンク

1.彼氏への定番のクリスマスプレゼントと言えば

彼氏への定番のクリスマスプレゼントとして、すぐに上がってくるのは

  • サイフ
  • 名刺入れ
  • ベルト
  • ネクタイ
  • ステーショナリー(ペン)
  • 時計
  • バック
  • システム手帳
  • マフラー

ていうところでしょう。

革製品や時計は値段がかなり高いものもありますからね。

何を選ぶかは、後は予算との関係になります。

 

ただし、個人的にはこれらの定番プレゼントの中でも、そもそも良し悪しがあると思っています。

今回、押しているプレゼントとそうでないプレゼントがありますので、それを以下に紹介しますね。

 

2.新社会人の彼氏へのオススメのクリスマスプレゼント

1位 名刺入れ

このブログでは、革の名刺入れが最もいいプレゼントとイチオシしました。

 

その理由の一つ目は、名刺入れは社会人になる際、必ずいるものだから。

学生の時にいろいろな活動をしており、名刺入れを持っている場合もあるかもしれませんが、それほど高いものは持っていないはず。

 

自分自身でも名刺入れをもっていますが、いいものを持っていると名刺交換の時に自信が持てます。

営業職なら、名刺交換をすることが多いので、なおさらですよね。

 

それに、いいものであれば、ずーっと使ってもらえる。

 

男性の場合、ブランド名がばーんと入ったものよりも、シンプルなものが喜ばれます。

革製品でも最高峰と言えるコードバンを使ったものがいいですね。

 

国内製品は仕上げが丁寧なので、例えば、こちらのGANZO

GANZO ガンゾ 日本製 名刺入 メンズ 馬革Cordovan コードバン

 

商品が多い、CYPRIS

コードバンの自然な風合いを生かし無染色のまま艶出しキプリス名刺入れ

等が候補にあがるでしょう。

 

イチオシとしたいのは、コチラのココマイスターのコードバン。

仮に彼氏がこのココマイスターを知らなかったとしても、この情報を見たら納得だと思います。

ギフト用のラッピングもしっかりしてくれますし、これはオススメです!

  ↓ コチラ

 

2位 マフラー

実はもらってすぐに身に付けることができるし、社会人になってもスーツに合わせるアイテムとしてマフラーはかなりいいセレクションです。

コートはかなり高いですからね。

マフラーを選ぶ際には、スーツにもカジュアルにもにあうものを選んであげましょう。

 

モノトーンで黒やグレーが無難かと思います。

 

こちらはGUCCI 

GUCCI (グッチ) GGロゴ ウール マフラー

 

こちらはPaul Smith

Paul Smith ポールスミス 2014年-2015年秋冬新作 マフラー

無地のマフラーでは着るスーツによっては地味になりすぎるため、ストライプのマフラーもプレゼントの候補に入るでしょう。

 

スポンサードリンク

3位 ネクタイ

ネクタイは結構リサーチが必要と考えていますが、彼氏がガテン系の仕事以外に付くのであれば、名刺入れと同様に身につける機会が多いので、クリスマスプレゼントとしては良いと考えています。

 

ネクタイを具体的に選ぶ際のポイントとしては、まず、新人がブランド名が分かるような、「いかにも高そう」というネクタイをしているのは正直変です。

そのため、シンプルでかつフレッシュなデザインものが良いですね。

 

もう一つは、ネクタイはクールビズの時期以外は毎日付けるものなので、正直高いネクタイを1本もらうより、数本まとめてもらう方が嬉しいと感じます。

それに彼氏もネクタイの色やデザインには好みがあるでしょうし、その日に着るスーツにネクタイが合う合わないもあるので、数本まとめてプレゼントするのが良いと思いますよ。

 

こちらは新社会人に人気のBURBERRY

こういうセット商品もあります。

バーバリー ネクタイ d1835-850-36

 

 

3.個人的には避けた方が良いと思うプレゼント

3−1 先輩社員の目を意識してみると・・

これは全く個人的な意見ですが、もし自分にこんな新人が配属されたら、ちょっと嫌だな・・・と感じてしまうのでは、と思うものを上げてみました。

 

1位 高級ボールペン・万年筆

ボールペンはちょっと考えるとよさそうなんですけど・・・。

新人の場合なら正直言って三色ボールペンの方が実用的です。

 

どんどんメモしていき、情報を整理していくのに、高級ボールペンは邪魔です。

学生が使っているような数百円の三色ボールペンでなければ、三色ボールペンが新社会人にはふさわしいと感じます。 

 

2位 時計

もし自分に高い腕時計をしている新人が入ってきたら、ちょっと用心してしまいそうです。

 

新社会人のクセにやたら高い時計をしていると彼女からもらった・・ということになると思いますが。

先輩から生意気な・・・と思われそうです。

 

時計は高級品ですから、社会人として少し時間がたってからプレゼントするのが良いと個人的は思います。

 

3位 システム手帳

システム手帳はいろいろあります。

自分の場合はフランクリンを長年使っていました。

手帳の大きさも、バイブルサイズを基準として、もっと小さいもの、大きいものと、様々な種類があります。

 

それに実はシステム手帳を活用するのは結構ノウハウが必要です。

せっかくの手帳がスケジュール帳としてしかつかってもらえなくなり、宝の持ち腐れになる可能性があります。

手帳の好みや使いこなせるかどうかは人それぞれです。

それに、意外とシステム手帳はかさばるというデメリットもあります。

この点を考えておくようにしましょう!

 

3−2 もらったのに使わなかったプレゼント

これまで個人的にいただいたプレゼントの中で、もらった時は嬉しかったんですけど、結局使わなかったプレゼントを参考までに紹介しておきますね。

 

革のペンケース

使わなかったですね。

筆箱自体を使わなくなっちゃったんで、ペンケースを使うことが無くなりました。

ペンは代替スーツやYシャツの胸ポケットに入れていますから、筆箱自体を使うのは年に数回程度です。

いただいたのに、本当にもったいなかったですね。

 

革のブックカバー

ブックカバーももらいましたね。

電車通勤をしている間、本を読むためにかけるカバーとしていただきました。

しかし、ブックカバーに収まるような文庫本をほとんど読みませんでした。

ブックカバー自体はおしゃれでしたが、結局、一度も使うことがありませんでした。

 

いただいた方には本当に申し訳ないことをしたと思っていますが、使わないものは使わないからしょうがない・・という感じですよね。

 

まとめ

今回は次の春に新社会人になる彼氏に向けたクリスマスプレゼントをご紹介しました。

個人的には

  •  名刺入れ
  •  マフラー
  •  ネクタイ

を新社会人になる彼氏へのクリスマスプレゼントベスト3とさせていただきました。

 

このブログでは、クリスマスプレゼントの候補になりやすい時計や高級ボールペンは避けた方が良さそう、という指摘もさせていただきました。

いずれにしても、早めに彼氏の趣味や考え方等をリサーチしていて、彼氏の趣味にあったものが選べれるようにしておくとが必要ですね。

スポンサードリンク

 

もう少し自由になるお金があったらいいな・・って思っていませんか?

ひと月にブログに記事を1〜2回書くだけで、毎月安定して7万円も副収入が入ってくる・・・

そんな『ネット自販機』の作り方について期間限定でお知らせしています。