腹筋の鍛え方!女性(谷澤恵里香)が1ヶ月で14cmくびれた方法

お腹まわりのだぶつきがどうしても気になり、お腹を引っ込ませるために先週から腹筋をし始めたところです。

しかし、どうせやるならもっと効果的な鍛え方でトレーニングをして、最短でお腹を減っこませたい!

そこで、トレーニング方法を色々調べている中で、2012年10月26日のザ・ベストハウス(フジTV系)で放送された方法に注目しました。

この方法は先日の10月31日に10年の活動を終えたアイドリング!!! の元メンバーである谷澤恵里香さんが1ヶ月の実践で14cmもウエストを細くした方法として紹介されたもの。

情報はちょっと古いのですが、この番組で紹介されていた女性のための腹筋の鍛え方について、早速、紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 

1.谷澤恵里香が実践した腹筋の鍛え方

腹筋の鍛え方

女性のための腹筋の鍛え方ですが、実は単純にいわゆる腹筋運動をするのでは不十分です。

お腹全面にある腹直筋、肋骨の外にある腹斜筋、腰の外側にある腹横筋の3つを鍛えることが必要です。

イメージで言うと、お腹の前側だけでなく、横側も鍛えるという感じです。

 

元アイドリング!!!の谷澤恵里香さんは、以前こちらの記事で取り上げました。

 コチラ HOMEタレント 谷澤恵里香の体重と身長から、女性としての人間力を考えた!

番組放送時のウェスト公称61cmでしたが、番組内で計測したところなんと74cmも。

この谷澤恵里香さんは、以下に紹介する3つのトレーニングを開始し始めました。

 

腹直筋を鍛える運動

この方法はアブドミナル・クランチというそうです。

これにより腹直筋を鍛えることで、お腹まわりの脂肪を燃焼させることができるんです。

 

まず仰向けになって両膝を立て、90度の角度に保ちます。

そこから上体を丸めず、息を吐きながら起こします。息は吐ききるようにすること!

これを1日20回、2セット行います。

上体起こし

最初にやった時は、上体を全く起こすことができませんでした・・・・(>_<)。

でも、慣れてくると段々できるようになりましたけど、まだ十分起こすことは出来ていません。

確かに腹直筋に相当刺激が加わります!!

 

腹斜筋と腹横筋を鍛えるトレーニング

このトレーニングはタッチ・ザ・グランドと言います。

上の腹直筋だけを鍛えると、女性らしいくびれができないんですね。

綺麗なくびれを作るためには、お腹の横側にある腹斜筋と腹横筋を同時に鍛えることが必要となります。

 

つま先立ちで立ち、両手を床について、下図のようにそのまま体を傾けます。

胸を張って頭は床から浮かせたまま、体を真横に倒し、片足を上げます。

上げている足を上下に10回ゆらゆら動かします。

これを左右の向きともに10回つづ、1日2セット行います。

足上げ

やってみるまでは、それほどしんどそうに思わなかったのですが、自分の場合、左側に傾けた時、左足に痛みが!

右足を伸ばして上げ下げを5回もやったら、足が痛くて続けることができません。

これは徐々に体を慣らしていくしかなさそうです。

 

背筋を鍛えるトレーニング

谷澤恵里香さんは姿勢が悪かったため、背筋を鍛える下記のトレーニングも追加しています。

スタビライゼーションと言うそうです。

これは床に両手・両膝を付け、左手と右足を同時に上に上げる、次に右手と左足を同時にに上に上げる

このトレーニングを行うことで、美しいくびれが出来上がるとのこと。

背筋

 

スポンサードリンク

2,指導は横手貞一朗氏

このトレーニングはパーソナルトレーナーの横手貞一朗さんが指導したもの。

現在、都内を中心にパーソナルトレーナーとして活動をしているのですが、多くのファッションモデルの専属トレーナーも務めており、まさに女性専門のパーソナルトレーナーと言えます。

番組内では谷澤恵里香の応援に、横手さんの指導を受けている道端ジェシカが登場しています。

実は道端三姉妹は横手氏の指導を受けているそうで、3姉妹の様子を紹介した下の本の中には横手貞一朗さんも登場しています。

3.谷澤恵里香での効果はどうったのか?

谷澤恵里香さんの場合、初めて1週間でなんと6cmもウエストが細くなりました!

すご〜い

これはとっても即効性がありますよね。

 

しかし、次の1週間後ではマイナス1cmしか結果が得られませんでした・・・。

これには原因がありました。

 

これは筋肉がついてくることで急激に脂肪が減るため、脳が急激な減少を警戒して、脂肪を減りにくくさせてしまうためだそうです。

これが停滞期と言われる状態だそうです。

この停滞期を抜けると、また一気にくびれができ始める!

 

この結果、1ヶ月のトレーニング期間で谷澤恵里香さんはウェストが見事14cmも減ったわけです。

そのため、このトレーニングの場合は、1ヶ月は続けないと、しっかりした成果は得られないと思った方がいいですね。

 

まとめ

お腹まわりをすっきりさせるための方法の紹介第一弾として、今回はパーソナルトレーナーの横手貞一郎氏がテレビ番組内で紹介してくれた3つのトレーニングを紹介しました。

このトレーニングは

1.アブドミナルクランチ
2.タッチザ・グランド
3.アブドミナルクランチ

の3つ。

このトレーニングを1ヶ月程度続けることで、お腹まわりの脂肪を落とし、お腹の前面と横側の腹筋を鍛えて、お腹をすっきりさせることができます。

まだ数日しかやっていませんが、既に効果を実感し始めているところではあります。

タバタ式トレーニングと同様、この3つのトレーニングについても後日結果をレポートしたいと思います!

スポンサードリンク

ブログに記事を書いても書いても稼げないな〜って思っていませんか?

アドセンスで稼げるって聞いて、ブログに100記事も書いたのに、未だに月に1万円も稼げていなかったとしたら、

1日に1,000PVとか、500PVもある記事を作れるようになり、今の状態を確実に改善する方法があるのですが・・・