ワンダーコアスマートは効果なし?効果あり?実況中継

倒れるだけで手軽るに腹筋ができるというワンダーコア

今年の3月に300万台が売れたという人気商品です。

 

このブログでは腹筋関係の記事を何度か取り上げています。

紹介した方法はそれぞれ実践しているものばかりなんです。

しかし、どれも長続きしない・・・。

そこで、お手軽に腹筋ができるワンダーコアを試してみることにしました。

この記事は随時更新していきます。

スポンサードリンク

1.ワンダーコアスマート到着

お盆休みの間に見ていたテレビショッピングで、

どうしても欲しくなり、ワンダーコアスマートを購入することになりました。

上に ↑ 書いてある通り、効果が実感できなければ39日間の間、返品できるという保証付きです。

相当強気に商品販売をしています。

 

たまたまお盆期間中は、楽天市場で期間限定の割引セールスをやっていたことも購入を後押ししてくれました。

 

実際に商品が来たのは8月14日

座る部分に腰を当てる部分を取り付けるんですけど、商品が着いた時に子どもたちが勝手に組み立ててくれました。

 

2.実践は8月15日から

月曜日の8月15日から実際に使い始めました。

確かにテレビで見る通り、座って後ろに倒れるだけで腹筋ができます。

しかし、勢い良くやってはダメです。

 

5秒で倒れ、5秒で起き上がる。

これを1回30セットやります。

ということは、300秒=5分1セットということですね。

 

実際の使い方はコチラで!

 

 

それと、基本となる腹筋を1セットと腕を鍛えるワーク、足を鍛えるワーク等

計4つのワークを毎回やることにしました。

 

3.初期値から時間経過毎の実況をしていきます

で、これからですけど、

とにかく2週間で効果が実感できるとのこと。

 

そのため、まずは2週間続けてみるつもりです。

 

この間でどのような変化が見られるか、この記事に追記をしていきたいと思います。

 

よろしくお願い致します。

 

4.状況報告

8月15日からトレーニング開始。

とにかく腹筋は30回を実施することに。

 

4−1 4日目の状況

8月18日、4日目となりました。

ただし、今のところ特に感じられるような変化無し

ウェストの具体的な数値もメモしていこうと思います。

ただ、自分の場合、どちらかと言えば痩せ型でお腹が出ているわけではありません。

そこで、少し太っている人の参考にはあまりならないと思うのですが、

それでもワンダーコアをすることでお腹周りが絞られてくるのかどうかを検証してみたいと思います。

 

4−2 初期値について

ちなみに開始前の腹囲は 74.8cm (7月19日に健康診断で測ったもの)

メタボじゃないですし、一般的には痩せ型です。

 

でも、2年前のウェストが72.0cmだったのと比べると、お腹の周辺に贅肉が増えてきているのは確か。

それでも、もう少し前はもっと太くなっていたはずです。

ここ最近はコレをやっているので、少しすっきりしてきているはずですがまだこの数値です。

 お腹周りのダイエット!男の人ための効果的な運動とは?

これがワンダーコアの実践でいくら減るのか??

 

こんな感じで初期値の値は低いので、減っても1cm、最大で2cm程度だとは思っています。

1週間目に測ってみます。

 

4−3 1週間目(初測定)

8月21日が丁度1週間目になりました。

で、気になっていた計測です・・。

 

最初、裁縫用に使われているメジャーでお腹周りをぐるっと囲って測ってみました。

でも、どこ測ればいいんだっけ??

ってなってしまい、どこを測るのかが正しいのかを調べました。

コチラ あなたは腹囲の測り方を正しく知っていますか?・・知らなかった

 

そしたら、目を疑ったというか、衝撃的でした。

腹囲はなんと80cm!!!

えっ??て目を疑いました。

 

1ヶ月前の健康診断では74.8cmってあったのに・・・。

確かにこの1ヶ月はお腹の調子が悪く、便秘気味でした。

それにお腹周りがかなり苦しいように感じていました。

でも、1ヶ月で5cm以上も太ったのか???? 相当びっっくりです。

 

気になって、体重も測ってみました。

健康診断では57kgでした。

それが、自宅の体重計で測ると、59.6kg

スポンサードリンク

 

これは自分の人生の中で最も重い状態。

こんな体重は今まで見たことがありませんでした。

 

これで、お腹が痩せたとか、どうかという以前の問題になってしました!!

ここからスタートということに急遽変更しました。

 

4−4 10日目 (仕切り直し3日目)

8月24日が10日目になります。

ただ、1週間目に振り出しになったので、実質はまだ4日目です。

 

とにかく、1週間目の数値にびっくりし、もっと効果が早くでるように、もう少し負荷をかけるために、以下の対応を取っています。

  • 腹筋の回数を30回から60回程度に増やす
  • ワンダーコアスマートのバネの強さを最大にする

その結果、徐々に中央のお腹の両脇の方がすっきりし始めたように感じています。

スクリーンショット 2016-08-25 6.07.54

実はこれ、こちらのトレーニングをやっていた時に1週間ぐらいで同じような状態になったのと近い感じです。

 腹筋の鍛え方!女性(谷澤恵里香)が1ヶ月で14cmくびれた方法

 

4日目の昼間は、お腹周りがかなりすっきりしているような感じがありました!

測っていないので、何とも言えませんが、「感じ」でいうと引っ込んでいるというような感じを1日感じていました。

引き続き、トレーニングを続け効果を確認していこうと思います!

 

4−5 14日目 (仕切り直し1週間目)

8月28日で14日目、2週間が経過しました。

仕切り直しは8日目。

計測してみました。

 

多少お腹がすっきりしてきたかな・・・と思っていたところ、なんと79cmに。

1cmマイナス!!

なんとなく、かなりすっきりしてきた感じはあるのですが、1cmマイナスっていうことで、どうも気のせいだったようです。

 

っていうか、1cmぐらいだと誤差の範囲かとも思えます。

とたいして嬉しくもなく、とりあえず続けることに!!

とにかく仕切りなおしでも14日間続けてみましょう。

 

4−6 21日目 (仕切り直し2週間目)

9月4日で21日目、3週間が経過しました。

そして、仕切り直しで2週間目です。

計測しました。

78.5cm

ー0.5cmの効果

 

ビミョーですね・・・・

しかし、確かに最初の頃と比べると、徐々に減ってきているのは確かです!!

 

この間、帰宅してから食事をして、風呂に入る前か後にテレビを見ながら、10分以上、ワンダーコアを使うようにしました。

とにかくながらでダラダラ続けるという感じです。

 

結局、ワンダーコアは1回あたりの負荷が少ないので、慣れてくると

30回ぐらいぎったんバッタンやったぐらいだと、トレーニング量としては少ないように感じ始めました。

そこで、長めにやるようにしたわけです。

 

それと説明用の動画を見ると、「コアマッスルを意識して!!」というセリフがよく聞こえるので、

(コアマッスルって何?って思いましたが・・・)

ワンダーコアを使っている時は腹筋に集中するようにしました。

時々はお腹を出して、腹筋がどんな風に動いているのかを見て確認するということもし始めました。

 

ワンダーコアが効果的なのかどうかは、正直良くわかりませんが、

これまでそんなに腹筋を動かすことが無かったところが

とにかく毎日ある程度の負荷をかけるようになってきたので、腹筋はついてきたんでしょうね。

 

ポッコリお腹を引っ込めることと、腹筋を鍛えることは違う、という情報もありますが、

多少でも効果があるようなので、引き続き実践、計測を続けてみます!!

 

<追記>

実は思ったほど効果が出ないな・・・と思い始め、もうちょっと負荷のかかる道具を使わない腹筋をしたり、痩せるための食事で気をつけることを始めたのですが・・・

そこで分かってきたことをコチラに紹介しています。

ワンダーコアの使い方!正しく腹筋に効かせるための3つの注意点

腹筋よりこれでダイエット!効果が短期間で出た3つの方法

 

<腹筋関連の記事はコチラ>

お腹痩せと腹筋の関連性に関する最終的な見解とは?

下腹を引っ込ませるには腹筋はダメ!正しい鍛え方とは?

ワンダーコアスマートの効果的な使い方の5点のヒント

腹筋の鍛え方!女性(谷澤恵里香)が1ヶ月で14cmくびれた方法

お腹周りのダイエット!男の人ための効果的な運動とは?

スポンサードリンク

ブログに記事を書いても書いても稼げないな〜って思っていませんか?

アドセンスで稼げるって聞いて、ブログに100記事も書いたのに、未だに月に1万円も稼げていなかったとしたら、

1日に1,000PVとか、500PVもある記事を作れるようになり、今の状態を確実に改善する方法があるのですが・・・