ワンダーコアの使い方!正しく腹筋に効かせるための3つの注意点

ワンダーコアスマートについていくつか記事を書いて紹介してきましたが、しばらく使っているのにイマイチ効果が無いな〜って感じてしまい、実はちょっと使うのをサボっていました!

調べてみると、効果的な使い方がわからないっている人や本当にCMで言っているような効果があるの?って思っている人が結構いることがわかりました。

そんな中、ある情報を見たことをきっかけに思い直し、改めて実践してみることに。

そうしたら今度は随分効果が違ってきたので、ちょっとびっくりしています。

ワンダーコアを既に持っている人はもちろん、購入を検討している方にとっても参考になると思うので、今回いろいろ分かったことをお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

1.ワンダーコアスマートの効果を得る使い方の3つの注意点

とにかくワンダーコアで効果を得ようと思ったら、この3つの点に注意して行う必要があります。

その3つとは、

  1. ゆっくり倒し、起こす
  2. 倒す時はしっかり後ろにそらす
  3. お腹を意識し、腹筋に力を入れて行う

 

この3つです。

これをしっかり守らなければ、以前の自分のように腹筋への負荷が感じにくくなり、別の方法を取ろうなんて思い始めてしまいます。

特に「ゆっくり倒し、起こす」というポイントは、説明書にも「5秒かけて倒し、5秒かけて起きる」よう書いてあるので、かなり重要です。

 

それと、後ろにしっかり倒れることで、ゆっくり起き上がる時に腹筋にかなり負荷がかかります。

この時、ワンダーコアスマートに座る時は背中のスポンジ部分が背中にしっかり当たるように、深く座るようにすることが効果的でした。

深く座っておくことで、倒れて起き上がる時の負荷が増えます!

 

それと、以前の記事にも紹介しましたが、腹筋に意識を向けておくことも重要です。

腹筋に意識を向け、もし負荷がかかっていないと感じたら、やり方が悪いと思いましょう。

腹筋に力を入れながらワンダーコアスマートを使うと、腹筋に負荷がよりかかる感じがしますので、これにも注意してもらえたらと思います。

 

ワンダーコアを使う時は、楽に腹筋ができるからと言って、くれぐれも、ぎったん、ばったんっていう感じで、絶対に早く倒して起き上がっては行けません。

 

 

2.ワンダーコアで腹筋をすると楽すぎて効果が無いのでは?

2−1 スポーツ関係者が「効果あり」と言っているんだけど

ワンダーコアスマートを毎日使って腹筋をしていたんですが、しばらくするとちょっと変化が無いな〜とか、腹筋への負荷が少ないな〜やっぱり効果が無いのかな〜??って思い始めていました。

結局、この商品は腹筋が出来ないレベルの人のためのものだと思い始めていたんです。

 

しかし、どうも違っていたんですね。

効果が少ないな〜って思い始めて、ちょっと使っていなかったワンダーコアスマートを改めて使ってみることになったのが、ショップジャパンのサイトに掲載されていたコチラの動画です。

 

こちらの動画で確認してもらえると分かるんですが、ワンダーコアはスポーツ関係者も腹筋に効果ありと評価しているんです。

どう思いますか??

 

最初は「ホントかいな??どうせやらせだろうっ!」

って懐疑的だったんですが、日頃から体を鍛えている人達の多くが腹筋に効くと評価しているので、思いなおして、再び使い始めることにしたんです。

 

2−2 改めてやってみたら次の日に腹筋が筋肉痛に!

結局、最初に紹介した「ゆっくり倒す」っていうことをやらなくなっちゃたのが、腹筋に効かないと感じ始めた原因だったようです。

 

上で紹介した3つの点を意識して、この3日間毎日やっているのですが、キツめの腹筋よりかなり効いているのが実感できます。

スポンサードリンク

なぜ、途中で腹筋への負荷が少ないなんて感じるようになったんだろう??って不思議に思うぐらいです。

 

初日に30分ほどテレビを見ながらやっていたら、翌日はすっかり腹筋が筋肉痛でした。

 

ただ、ワンダーコアスマートを使わなかった間も、腹筋は定期的にやっていました。

使わなくなった理由は怠けたことが原因ではなく、もっと負荷がかかる方法を取ろうと思ったためなんです。

 

そこで、amazonのkindle unlimitedで閲覧できる書籍をいろいろ調べて、下の本で紹介されていた方法をやってみると、腹筋への負荷がすごくて、「これは効く!」って思ったんです。

これで腹筋をバキバキにしようって!

で、ワンダーコアスマートがお蔵入りになっちゃいました。

 

しかし、この本に紹介されている方法は本当にきつくて、自分の場合は全部できませんでした(涙)。

(もし、この本に紹介されているトレーニングを本当に2週間できたら、腹筋が割れると思います)

 

それでも、こちらの本で紹介されている膝を上にあげたままやる腹筋や仰向けになった状態で伸ばしたままの両足を上に上げる等の運動は定期的にやっており、腹筋には負荷をかけていました。

 

しかし、一見キツイと感じていたその本で紹介されていたトレーニングよりも、ワンダーコアスマートを使うことで、もっと強い負荷がかかっていたようなんです。

 

結局、上で紹介した3つの注意点を意識してやってみたことで、得られた効果でした。

 

 

3.男性にもワンダーコアスマートは効果があるの?

使ったことが無い多くの人が

バネが腹筋運動を補助しており、腹筋の負荷は少ないからあれは役にたたないはず

と思っているようですし、ネットにも書き込みをしていますが、あれって間違いです!

 

バネがあるんで、実は倒すのに力が入ります

それにゆっくり倒れて起き上がることで、正直腹筋をかなり使うことになります。

 

要するに効果を得るためには、使い方が重要だということです!

 

正しい効果が得られる方法を取れば、当然男性にも効果があるはずです。

実際、自分の場合には腹筋を鍛えるという点で効果がありました。

 

ただ、こちらの記事にも書きましたが、痩せることと腹筋を鍛えることはちょっと分けて考えるべきです。

 コチラ 腹筋よりこれでダイエット!効果が短期間で出た3つの方法

 

ワンダーコアスマートは腹筋を鍛えるだけでなく、腕や足も鍛えることができる総合トレーニングツールでもあります。

それも使い方次第となりますので、有効に使いましょう!

 

購入を検討している方には、もう一つ朗報があります。

今回ご紹介した点に注意しながらやってみても、もし腹筋を鍛えるという効果が感じられなかったら、返金保証制度があるので安心して試すことができます!

しかも商品到着が39日以内なら返金してくれるので、丸々1ヶ月は試すことができるんです。

気になっている方は試してみる価値はあるんじゃないでしょうか?

 

 

まとめ

今回はワンダーコアスマートを改めて使い始めて、効果をかなり実感したので、それらの情報をお伝えしました。

特にワンダーコアスマートで効果を得るための使い方としては、

  1. ゆっくり倒し、起こす
  2. 倒す時はしっかり後ろにそらす
  3. お腹を意識し、腹筋に力を入れて行う

の3つに注意することが必要だということをお知らせしました。

絶対に早く倒したり起こしたりしないようにしましょう。

恐らく腹筋にかなり効くということは実感できると思います。

 

それと、39日間の返金保証があるので、気になる方はまず試してみるのがてっとり早いと思います。

気になる方はコチラ ワンダーコア スマート

スポンサードリンク

ブログに記事を書いても書いても稼げないな〜って思っていませんか?

アドセンスで稼げるって聞いて、ブログに100記事も書いたのに、未だに月に1万円も稼げていなかったとしたら、

1日に1,000PVとか、500PVもある記事を作れるようになり、今の状態を確実に改善する方法があるのですが・・・