新山千春は子供を!離婚原因から考える夫婦関係の大切なポイント

西武2軍内野守備走塁コーチの黒田哲史さんとタレントの新山千春が12月29日に離婚を発表しました。

↑ spring―新山千春写真集

 

発表は予告通りでしたね。

しかし、なぜこの年末の忙しい時に離婚することを選んだのでしょう?

離婚を前提とした家族旅行もしています。

 

その2人の人生観を考察してみます。

スポンサードリンク

新山千春さんの結婚

黒田哲史さんと新山千春さんは2004年12月に結婚。

 

多くの交際が始まるパターンである知人の紹介で2003年秋に知り合っています。

 

その翌年の2004年6月に交際を開始。

 

同じ年の12月にスピード婚となりました。

 

当時は巨人の選手だった黒田哲史さんと新山千春さんの結婚は、美男美女カップルとして話題を集めていました。

 

2006年7月には長女で小春ちゃんが誕生。

現在8歳の新山小春ちゃんは「さんまのスーパーからくりTV」等にも出演していた子役です。

 

離婚の原因は「すれ違い」

離婚の原因はすれ違いによるコミュニケーション不足だったようです。

 

新山千春さんは小春ちゃんと親子でタレント活動を続けている。

一方、黒田哲史さんの方は遠征で家を空けることが多い状態。

 

このような状態では夫婦間のコミュニケーションが減ってしまい、すれ違い生活が続いてしまったようです。

スポンサードリンク

すれ違い

そのため、数年前から別居状態だったようです。

 

2011月には別居が発覚し、離婚の危機が報じられていました。

 

冷却期間を置こうとした別居の緊急措置だったようですが、関係改善は修復不可能と判断し、離婚を決めたようです。

 

これまで見てきた芸能人の離婚の原因の多くは浮気夫婦間のコミュニケーション不足でした。

 

黒田さんと新山さんの離婚の原因は2人の仕事の忙しさや家を開けることの多い黒田さんの仕事が原因となった夫婦間のコミュニケーション不足だったようです。

 

 

子供と生きていく!年末離婚の理由は・・・

年末に離婚の報告を行ったのは、新しい気持ちで新年を迎えるために、あえて年末に離婚の発表だったと思われます。

 

先日の新しい門出で元日婚を決めた杏と東出昌大の反対の思いだったからでしょう。

 

下が新山千春さんが29日に自身のブログに掲載した記事です。

新山千春オフィシャルブログ

(出典:新山千春公式ブログ)

 

旦那さんとはすれ違い。

お二人とも小春ちゃんの親としての責任を果たしていきたいとしていますが、新山千春さんは娘さんとともに生きていくという決意が現れていますね。

 

今後も頑張って行って欲しいと思います。

 

このニュースから得られる教訓・処世術

大切なことは、夫婦はどれだけ忙しくても、しっかりコミュニケーションを取ること。

今回の例のように、夫婦間のコミュケーションが減る又は無くなると、夫婦関係を危機に陥れてしまいます。

 

最初は忙しくて1日連絡しなかった・・・

そんな感じで始まってしまうのでしょう。

 

しかし、それが2日たち、3日たち・・・という状況になると、もはや後どもりができなくなるかもしれません。

 

結婚している方はこれを肝に銘じておきましょう。

スポンサードリンク

ブログに記事を書いても書いても稼げないな〜って思っていませんか?

アドセンスで稼げるって聞いて、ブログに100記事も書いたのに、未だに月に1万円も稼げていなかったとしたら、

1日に1,000PVとか、500PVもある記事を作れるようになり、今の状態を確実に改善する方法があるのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。