HIITはダイエットに効果は確かにある!これらの証言を見よ!!

短時間で効率的に脂肪を燃焼させてくれるHIIT(高強度インターバルトレーニング)

筋トレと脂肪燃焼を同時に行うことができるため、ダイエット目的で取り組む方も結構多いようです。

 

ところで、このHIITのダイエット効果って、果たしてどのぐらいなのでしょうか?

 

自分の場合、HIITを実践することで、体力が付き、体が絞れてきたという実感はあります。

ただし、体重計に乗ってみてもまだ体重が落ちたっていう感じではありません。

自分の場合はこんな感じですが、HIITに取り組み体重がかなり減ったというダイエット効果があったっていう方も結構多いんですね。

そこで、今回はツイッターでHIITをやってみて、ダイエット効果があったっていう声を集めてみました。

HIITのダイエット効果がどのぐらいなのか、本当にダイエットできるのか、確認していただければと思います。

スポンサードリンク

 

1.ツイッターから見るHIITのダイエット効果

 

1−1 ダイエット効果あったという声

 

体脂肪率が落ちた

 

効果早すぎ??

 

痩せた

 

痩せた

 

4kg痩せた

スポンサードリンク

 

せたらしい

 

体重落ちてる

 

週2回3ヶ月で効果

 

体重が落ちるスピードが加速

 

体重が落ちている

 

 

1ヶ月で成果あり

 

効果出ている

 

そう言えばHIITやってた!

 

1−2 食事制限無しでも効果あり

これは嬉しい効果かもしれません。

 

食生活変えなくても効果あり

 

食事制限無しでも効果あり

 

1−3 複合的にやって効果

HIITだけでなく、複合的に取り組むことでダイエット効果は得やすいと思われます。

 

HIIT+筋トレ+食事制限

 

自重トレーニングと

 

HIITと食事

 

1−4 体重変化無いが・・

体脂肪率がダウン

 

体重の変化無いものの、絞れている実感あり

 

 

2.HIITダイエットに関する課題

とは言っても、HIITでダイエットに取り組もうとしたけど、うまく行かないという声もありました。

参考までにそれも紹介しておきます。

 

2−1 続かない

取り組む運動プログラムとしてはハードなので、「続かない」という声がありました。

体に対しては高強度なメニューをこなす必要があるので、運動になれていない人はなかなか難しいdしょうね。

そういう方は強度の低いプログラムから始めて、徐々に負荷を高めていくという方法をとることが必要です。

 

 

2−2 痩せないっていう人もいる

これはつらいかもしれませんね。

やり方の問題か、期間の問題か、今後もっと調べてみる必要があります。

 

 

 

ただ、この方のように3日で効果を期待するのはちょっと難しいかもしれません。

 

 

 

3.HIITダイエットを実践するためのコツ

一方で、実践するためのコツも紹介されていましたので、最後に紹介しておきますね。

 

Youtube動画と一緒にやるのがコツ?

 

実は自分もHIITのプログラムが紹介されているDVDと一緒にやっています。

4分間っていっても、黙々とやると結構厳しいんですけど、動画と一緒にやると結構楽にできたりしますし、長続きできそうですよ。

 

まとめ

今回はHIITを実践することでダイエット効果があるのかどうかっていうことを、いろいろな方のツイートから検証してみました。

 

結論的にはHIITを実践することで、体重が減るというダイエット効果を得ている人が世間には多数いました。

書籍等で紹介しているとおり、脂肪燃焼効果により体重を減らすことができています。

まだ、自分の場合は、体重の減りという効果は見られていませんが、食事の取り方と便通の改善で体重も絞っていけるのではないかと期待しています。

 

一方、取り組んでみたけど、体重が減らないという方もちらほらいるようです。

その原因については、もう少し調べてみたいと思います

 

スポンサードリンク