ZIP!で紹介された海水浴の便利グッズが秀逸すぎた!

今年はまだ海に行っていないんです。

台風と集中豪雨の影響で、海と砂浜が結構汚れてしまっていて、なかなか行く気になれなかったんです。

でも、そろそろ海に行きたいと思っていたところに、7月20日(金)に放送された日テレのZIP!で、海水浴のときに使う便利グッズが紹介されたのを見ちゃいました。

そこで紹介されていたいくつかのグッズが秀逸だったので、思わず紹介しちゃいたいと思います。

まだ持っていなかったもので、もう絶対買うっていうものもあります。

そこで、さっそく覚えている限り紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 

海水浴の便利グッズその1:砂が通り抜けるレジャーシート

これはすごいですよ!

結構前から販売されていたんですが、全く知りませんでした。

何がすごいって、まずはこの動画を見て下さい。

 

浜辺に敷いたレジャーシートの上にはしょっちゅう砂があがりますよね。

それが、このレジャーシートは・・

あら不思議!!

 

さらさらっとシートを撫でるだけ砂がシートの下に通り抜けていくんです。

スゴイ!って思わず声をあげてしまいました!

 

次の海水浴には是非持っていきたいですよね。

ただし、値段はちょっぴり高めです!

 

 

次はコレです。

砂浜にテントを張ってバーベキューをやる時は、道具が結構あるので駐車場と砂浜を道具を持って何度も往復するはめに。。

自分の場合って、実は車と砂浜の往復を何度もやりました・・。

これって結構くたびれるんです。

ホームセンターやスポーツショップでキャリーカートを見ていたので、近い内に買おうと思っていたところでした。

 

でも、危なかったですね!

こんな感じのタイヤの太いキャリーカートじゃないと、砂浜を引いていくことができませんでした。

何も考えずにさっさと買わずに本当によかった!!

 

このキャリーカートって、海のアクティビティーではほぼマストアイテムと言っていいでしょうね!

砂浜も ↑ こんな感じで、どんどん進みますよ。

スポンサードリンク

 

それに、タイヤが太いんで、岩場や芝生等のように平らじゃない場所でも問題無い感じです。

 

使う時はさっと広げることができ、使い終わったら簡単にたためることができるところもグッドです!!!

 

 

 

海水浴の便利グッズその3:ビーチパラソル立て

ビーチパラソルを立てるためのグッズはいくつか購入したのですが、実はこれはまだ試したことがありませんでした。

(この記事を書いている時点でもまだ購入できていません)

 

浜辺でビーチパラソルを立てるなら、恐らくこのタイプが一番安くて簡単、有効でしょうね。

 

見てもらうとわかるように、先っぽがネジ型になっています。

そのため、ねじりながら砂浜にぐいぐいとこのパラソル立てをねじ込むことができます。

それにパラソルの棒を上から突っ込み、最後にネジでパラソル棒を固定したら終わりです。

ZIP!で見ていた時も、へ〜、、たったこれだけ!ってびっくりしました。

 

ちなみに・・・

初めて買ったビーチパラソルには、水を入れて固定するこのタイプのものがついていました。

でも、砂浜で使ってみたら、水を入れていても、風が吹くとパラソルがガタガタ揺れて駄目でした。

 

 

次に購入した三脚スタンドはペグを使って足の部分を固定できるので、風にはかなり強くなりました。

それでも、風が強いと三脚が不安定になります。

 

これらの2つと比較し、今回ZIP!で紹介されたこのパラソル立ては、砂浜に埋め込み、しっかり固定するので、上の2つより安定する感じです。

値段も安いのですぐ買いですね。

 

 

海水浴の便利グッズその4:かちわり氷

これも実はやったことなかったです、、。

コンビニでも売っている氷。

チャック式になっているヤツです。

 

番組では、この氷にカルピスを入れていました。

しかも濃いめにします。

それをそのまま持っていけば、美味しいカルピスができあがりということ。

クーラーボックスに入れておけば、そのまま保冷用の氷として使えますからね。

 

これは簡単ですよね!

 

 

 

その他で冷凍食品も紹介されたけど・・

ZIP!の番組内では、「冷凍食品」を凍ったまま持って行くっていうのが紹介されていました。

おお、これって手抜きでいいかな!!って思っており、次に海に行く時はやってみようって思っていたんですけど・・。

調べてみると、ちょっとビミョーでした。

 

冷凍食品だったら何でもOKっていうわけでもなさそうです。

少なくても、加熱処理してある食品が

 

冷凍パスタ等を作っている日本製粉のサイトには、「当社には現在自然解凍可能な商品はありませんので、必ず加熱してからお召し上がりください。」と記載されています・・・。

 

ということで、冷凍食品を使う場合は少し気をつけた方が良さそうですね!

 

 

その他見つけた便利?グッズ

その他にもいろいろ調べてみました。

そしたら、いろいろあるんですね。

ちょっとビミョーなものも含めて紹介してみたいと思います。

 

(1)パラソルハット

ちょっとかぶる勇気は無いですけど、いいかもしれません。

 

(2)ドロップレットウェットバッグ

海水浴に限らず、これは便利っぽい!

こんな小さいのに、広げると防水バックに早変わりです。

 

(3)エアーソファー

コレ使うと、自分が陣取っているビーチの豪華さが格段にアップしますね。

ふくらませるのもとっても簡単。

値段もかなりリーズナブル!

これは持っていって損は無いでしょうね。

 

(4)クールタオル

とにかく暑いですからね。

体を冷やすこういうグッズはあった方がいいですね。

 

まとめ

今回はZIP!で紹介された海水浴の時に持っていきたい便利グッズについて紹介しました。

 

特にビーチパラソルの足の部分は結構苦労していたんですけど、今回紹介したバラソル立てで問題解決です!!

あ〜早く知っておけばよかった。

 

それと、タイヤの太いキャリーカートは次に買うつもりです。

クールタオルは昔買っていたんですけど、どっかに行っちゃってますから、また買い足そうと思います。

 

あなたはどんなグッズが気になりましたか?

 

コチラもオススメ

ビーチパラソルのスタンドでおすすめしない注水式とおすすめしたい◯◯

タープの張り方<砂浜編> 初めての時には気をつけたい3つの注意点

スポンサードリンク