2015年08月一覧

アミノ酸シャンプーで市販されているメンズ用って一体どうなの?

アミノ酸シャンプーっていうと、低刺激で女性用というイメージを持つ人もいるかも。しかし、抜け毛や薄毛で悩んでいる男性には是非使ってもらいたい製品なんです。ただし、市販されている製品はどれも値段がかなり高いのが気になるところ。そこで、それらのメンズ用シャンプーについて、成分からいろいろと調べてみました。

アミノ酸シャンプーで市販されている安い商品を教えて下さい

髪の毛のケアをするには、シャンプーが大事になってきますよね。最近はアミノ酸シャンプーが気になっている人が多いと思いますが、たくさんある商品の中でどういうところに注意した方がいいのでしょうか?市販されている製品の中で価格が安いものもありますが、一体どんな製品を購入すればよいのか、その考え方等をまとめてみました。

夏バテの症状には下痢や吐き気も!ただし、その時は注意が必要

暑い夏が続くと、夏バテで体がだるくなったりします。下痢になったり、吐き気がある場合もあるけど、それも夏バテのせい???今回は、そんな症状が出るのも夏バテのせいなのかを調べてました。それと、ちょっと気をつけなければならないこともわかりましたので、まとめてお伝えします。

残暑って「いつから」「いつまで」使う言葉なの?

暑い日が続きますよね。ところで8月に入ると、「残暑が続く・・」とか言ったり、残暑見舞いを出したりしますよね。何気なく使っているこの「残暑」って一体何なんでしょうか?今回はこの疑問を解決するために、残暑はいつからいつまで使う言葉なのか、残暑見舞いはいつからいつまでに出すものなのかを調査してみました。

エアコンとカーボンヒーターの電気代はどちらが安いのか?

カーボンヒーターは温まりやすく、従来の電気ストーブより電気代が安いと聞いことがあると思います。それなら、もしかしたらエアコンよりカーボンヒーターの方が電気代が安くなるかも・・・と期待して、いろいろ調べていることと思います。そこで、この記事ではその部分の真相を簡単にお伝えします!

今知っておきたい熱中症の16の症状!頭痛や眠気、吐き気も

今年の夏は熱中症のニュースがよくされていますよね。ところで、あなたは自分や周りの人が熱中症になったらすぐにわかりますか?熱中症には頭痛や眠気、吐き気を含む16もの症状があるんです。この記事では、熱中症になったらすぐに適切な対応が取れるように、熱中症の症状を調査した結果を紹介しています。

散髪でねらった髪型にするための頼み方(男性編)

男性の場合、「いつものように」では通用しない初めていったお店で髪を切ってもらう時や、今までとは違ったカッコイイ髪型にしてもらいたい場合、どのようにお願いしたらいいのかちょっと迷うことがありますよね。そこで、今回は男性が散髪に行く場合、狙った髪型にしてもらうための頼み方について調べてみました。