2015年10月一覧

内定先への年賀状の例文を参考にする時の9つのやってはいけないこと

自分は年賀状を出さなかったのに、内定先から年賀状が届いたので、慌てて年賀状を出す事になりました。その時に、まずやることは例文を探すことでしょう。ネットには一杯サンプルとなる例文が紹介されていますが、それを参考にする際、やってはいけないことがあります。今回はそれらを10ほどまとめてみました。

歯ぎしり対策のマウスピース!市販のされている商品の種類を調べてみました

歯ぎしり対策のためのマウスピースはいろいろな種類のものが販売されていますが、数が多すぎで逆にどんなものを選べばよいのかわかりにくくなっています。そこで、今回の記事では、現在販売されているマウスピースを調べた結果、5つの区分に分けた上でどのようなマウスピースが販売されているのかを整理してみました。

ドラッカーのマネジメント等からの名言!一流の社会人は知るべき概念

ドラッカーと言えば、「経営学の父」とも呼ばれる「マネジメント」の発明者。その著書は「もしドラ」等でも有名になっていますね。今回は一流の社会人なら当然知っておくべき企業や組織のあり方等について触れたドラッカーの名言を備忘録的にまとめてみました!

歯ぎしりにマウスピースを考えていますが、市販のものでも大丈夫ですか?

寝ている間に無意識にやってしまう歯ぎしりで、朝起きた時に顎が重く感じたり、頭痛がしたり・・と結構歯ぎしりで悩まされました。これがマウスピースをすることで結構楽になったんです。自分の場合は安く購入できる市販のマウスピースを使っているんですけど、その効果や気をつけるべき点を今回まとめてみました。

【魚の新鮮さの見分け方】切り身の場合はこの2つのポイントをチェック!

魚が食べたい!って思った時、少しでも新鮮なものが欲しいですよね。しかし、切り身になってパックに入って並んでいる魚を選ぶ時って、少しでも新鮮なものを選ぶためにはどんなところに注意しておけばいいんでしょうか?今回は切り身魚を買う時に、少しでも新鮮なものをえらぶための大切な2つのポイントについてお知らせします。

「問題」と「課題」の違いを知りたくなった時に読んでみるこの記事

私達は日々、問題と課題の解決に取り組んでいると言えます。しかし、よ〜く考えると、問題と課題の違いって正確に言える人は意外と少ないかも。辞書で意味を調べてみても、イマイチピント来ませせん。そこで、今回はそれぞれの漢字の意味まで検証して、問題と課題の違いについて徹底検証してみました!

ハロウィンの子どものための衣装!男の子編8種類51点

ハロウィンは大人も子どもも楽しめる国民的イベントになってきました。今回は5,000円以下で買える比較的安い商品の中から、男の子用の衣装を現在販売されているものから8つの区分に分け、合計で51点の衣装を紹介します!今年のハロウィンの衣装を選ぶ時に参考にしていただければ幸いです。

【ハロウィンの衣装】子供に安くていいモノ!女の子向け36点

今年もハロウィンが近づいてきましたね!お子さんがもっとハロウィンを楽しめるように、今年こそはかわいい衣装を準備してあげませんか。今回は子供用のハロウィン衣装の内、女の子用の衣装を7つに区分した上で5,000円以下で買える比較的安い衣装を36点をいっきに紹介します!