2016年01月一覧

家でやるヨガ!初心者が気をつけること2つのポイント

健康法としてのヨガは人気で、朝日新聞の記事では骨粗鬆症への効果が裏付けられたというニュースも報じられています。このブログでは元気に世の中を生きていくためにも健康系の情報を結構とりあげているので、今回はヨガについて調べてみました。その際、初心者が家でヨガを始める時に気をつけることは何か?という点を中心に調べてみましたので、その内容をお知らせします。

女性ホルモンを増やす食べ物による男性への効果の真実!

女性ホルモンを増やすことにより薄毛や肌荒れに効果が期待されます。そのため、女性ホルモンを増やす食べ物を食べることを考える方がいます。若い方でもそんな情報を調べている人が多いことがわかりました。しかし、効果はどうなんでしょうか?今回は女性ホルモンを増やすと言われる食べ物を摂ることによる男性への効果について調べてみました。

腸閉塞の死亡率は◯%!気をつけなければならない病気だった

1月17日のニュースに関ジャニ∞の大倉忠義さんが、腸閉塞でツアーの出演をキャンセルしたことが取り上げられていました。腸閉塞って以前から聞いたことがあったんですけど、今回改めて調べると、結構恐ろしい病気だということがわかりました。死亡率は5.4%。その意味にも触れています。

歯ブラシの交換期間の憶えておきたい3つの判断基準がコレ

ほとんどの人が毎日お世話になる歯ブラシ。ある調査によると1ヶ月で歯ブラシを替えるという人は4割近く。びっくりなのは半年以上替えないという人もいるということ。 ところで、あなたは歯ブラシってどのぐらいの期間で交換していますか?今回は歯ブラシの適切な交換時期についていろいろな角度から調べてみました。