2016年02月一覧

卒園式で父親は礼服かスーツ?それより、実は大切なことあり

これから卒園式のシーズンになってきますね。ここで問題は当日の格好!特に初めてのお子さんの卒園式では、一体どんな格好をすればよいのかわからないですよね。父親としてきちんとした格好をするなら礼服かな・・という気もしますが。周りの知り合いに聞くことができればいいんですけど、それも難しい時にはネットで調べる・・っていうことになると思います。既にいろいろな方が情報を紹介してくれていますけど、一つの参考として卒園式で父親の服についてまとめてみました。

発達障害の大人を見分ける6つの症状とは?

あの人、ちょっと変わっているよね・・・、 そんな人は、もしかしたら発達障害かもしれません。忘れ物やミスが多い 、会社で上司や同僚とうまくコミュニケーションが取れない 、仕事の段取りが悪い、空気が読めずに怒られる・・・。こういうことが頻繁に起こる、方は発達障害の可能性が考えられます。今回は大人でもこの発達障害がある方はどのような症状が見られるのか、またその付き合い方等についてまとめてみました。

ビジネスでのイノベーションの意味とは?やりやすいイノベーションの2パターン

ビジネスにおいて今後益々イノベーションが重要になる・・なんていうフレーズは良く聞きますが、一体どんな風にすればいいんでしょうか?今回はイノベーションの意味を理解し、その分類をもとにビジネスでイノベーションを起こすための2つのやりやすいパターンについてお知らせします。

確定申告でのサラリーマンのスーツが控除の対象になる!もう少し詳しく見てみよう

今年も確定申告の時期になってきました。多くのサラリーマンは会社がやってくれるので確定申告は関係無い!って思ってしまいそうですけど、申告が必要な場合や、やっておけば特になる場合があるみたいです。サラリーマンの道具と言えば、スーツですが、仕事のために使うこのスーツ等のお金は控除対象になるのでしょうか??今回はその点について調べてみました。