女性が髪切る頻度は一体どのぐらい?6,600名の調査結果では・・

女性の皆さんは、他の人がどのぐらいの頻度で髪を切っているのか結構気になるようです。

例えば・・・

という感じです。

女性の場合でも、美容院に行く頻度が高くなるとお金がかかるとか美容院に行くと緊張する、めんどくさい・・・等の理由で、結構髪が伸びてから髪を切るという方もいるようですね。

そこで、今回は大規模なアンケート結果や口コミ情報をかなり調べて、その傾向を整理してみましたので、気になる方は参考にしてくださいね。

1.女性の場合、髪切る頻度は2.7ヶ月に一回

女性が髪を切る頻度は2.7ヶ月に1回

つまり、3ヶ月たたない内に髪を切っているということです。

この情報は、 15〜69歳までの6,600名の女性を対象に、2017年2月17日〜26日の期間に行われたアンケート調査結果から計算したものです。

このアンケートの直接的な結果では、女性の場合、年に4.5回髪を切るという結果になっていたため、それをもとに髪切る頻度は2.7ヶ月に1回ということがわかりました。

サンプル数が6,600人もあるので、幅広い年齢の女性において、平均的な髪切る頻度と言っていいでしょう。

ちなみに、この調査結果によると、1回あたりにかける金額は6,429円でした。

以上、髪を切る頻度やかけている金額については、男性の場合とかなり違いますね。

コチラ

みんなの散髪の頻度は?びっくりしたなんとなく気になる20代男性の場合

ちなみに、コチラにまちかどでの街頭調査(?)の動画あります!

よかったらシェアしてね!