高麗人参の効能や副作用の個人的な体験(金氏高麗人参の場合)

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

疲れた体を元気にしてくれそう!っていうイメージのある高麗人参

その高麗人参を手軽に取れるのがサプリ状になっている商品です。

ただ、現状販売されている高麗人参のサプリを調べると、結構な数が見つかります。

そのため、高麗人参のサプリが気になって、試しに買ってみようと思っても、一体どれがいいのかわかりませんよね。

それにこの手の商品って、値段が高い割には本当に効果があるのかということも気になります。

実は金氏高麗人参という会社が製造販売している「神秘の健康力」という商品を2年前から定期購入してます。

最初はお試しのつもりで買ってみたんですが、これが意外とよかったので、今も続けているというわけです。

そこで、高麗人参サプリの購入を考えているあなたへの一つの参考になるように、私が購入している金氏高麗人参の「神秘の健康力」について個人として感じている効能と副作用についてをお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク

1.高麗人参サプリで得られた体験的効能は?

まず最初に現在定期購入している高麗人参サプリ、金氏高麗人参の「神秘の健康力」を飲むようになって、一体どんな効果や効能があったのか、実際に体験したことお伝えします。

効果1:週末に寝込まなくなったこと

まず、以前は週末は体が疲れて、ぐったりし、横にならざるを得ないっていう日が多かったんです。

それが、疲れてしょうが無い、横にならないと体がもたない、って言う感じにならなくなりました。

これがまず最初に強く実感した効果でした。

広告でよく紹介されているように、いつも元気バリバリ、疲れ知らず!!なんていうほど、元気が続くという状態では自分の場合は決してありません。

恐らく、ずーとばりばり元気!っていう人は実際にはいないと思います! 

そういう表現は正直誇大広告じゃないかと思いますが、本人的には元気が続いていると実感しているのかもしれませんね。

とは言うものの、以前は休みの日にはいつもぐったりしていたという状態のことを考えると、かなり改善されたと思います。

効果2:比較的すっきり目がさめる

高麗人参のサプリを飲むようになって体が元気になったという効果の中で、もう一つ現れた効能があります。

それが比較的すっきり目がさめるようになったということです。

ただし、これは高麗人参サプリを飲む時間による感じがしています。

目覚めに効くのは夜に飲んで寝た時です。

そのため、朝すっきり起きるためには、寝る前に飲んだ方がいいと感じています!

これも特に飲み始めの初期に感じたことですね。

効果3:仕事の時もなんとか元気が続く

週末のぐったりが減ったという以外でも、疲れたな・・・と感じる時に朝サプリを飲んでおくと、仕事の時もある程度元気にこなすことが出来ています。

ただ、疲れがひどい時はやっぱりダメです。

自分の場合は、広告にあるような「全く疲れ知らず!」というようなレベルを常時キープできるわけではありません。

それでも、気休め程度かもしれませんが、サプリを飲んでおくことによって、疲れをそれほど気にせず仕事ができたことは何度もありました。

恐らく高麗人参のサプリを飲むことで得られた効能の一つではないかと感じています!

他の高麗人参サプリを飲んだことがないので、はっきりとしたことは言えませんが、恐らく・・・、こういう効能は、「神秘の健康力」に関わらず、高麗人参サプリに共通するんだと思います。

以前の記事で飲み始めて2ヶ月目の口コミ情報はコチラ

高麗人参のサプリの効果で朝すっきり起きれてビックリした!

2.高麗人参による副作用は?

2年程度服用していますが、副作用が気になる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、今のところ感じる副作用的なものは特にありません

副作用と言うと、飲み始めた当初に便秘気味になったという症状がありました。

これは高麗人参を摂り始めた直後にある症状でした。

こういう症状のことを好転反応というそうです。

数日たったら解消しましたので、副作用というほどのものではないかと思います。

その概要についてはコチラで記事にしています

※高麗人参のサプリの効果で朝すっきり起きれてビックリした!

ということで、1日に2〜4粒程度飲んでいるなら、副作用については気にする必要はなさそうです!

3.高麗人参サプリはこんな感じで送られてきます

3−1 金氏高麗人参サプリの箱にはたくさんの人が

ところで、この金氏高麗人参の「神秘の健康力」ってどんな感じなのか、もう少しお伝えしますね。

毎月1回こういう箱が送られてきます。

商品が正直怪しい(ゴメンなさい!)ので、信用を得るために人が全面に出されているようです。

個人的には悪い感じはしません。

さらに、この箱の裏を見ると、開発担当者の皆さんも紹介されています。

しかも、実名入りです。

こうなると、もう逃げも隠れもできませんよね。

ここまでやるということは、この商品に対する相当な覚悟というか、自信の現れとも取れます。

3−2 高麗人参サプリはこんな感じ

そしていよいよ箱を開けてみます。

すると、こんな感じで高麗人参のサプリが入った2つの袋が入っています。

自分が購入しているものは30粒入りです。

左側がその商品の高麗人参サプリが入っている袋です。

もう一つ入っている右の袋が同じ高麗人参サプリが3粒入っているサンプルとなります。

実は毎回このサンプルがついてきます。

そのため、実質33粒入りということになります。

こちらが高麗人参のサプリです。

よく売られているサプリと同じぐらいの大きさです。

色は薄い茶色。

ただ、今回送られてきたサプリはやや色が薄いように感じました。

ものによって色が濃い時もあります。

時間が立つと酸化するのか、色が濃くなったことがありました。

3−3 いろいろな同封物

実はいろいろな同封物があるので、全部紹介します。

まずは手書き風で印字されたいろいろな担当者が書いているお手紙です。

おもてなし係という課の方が書いています。

あとは購入者の声等が紹介されている笑声通信

それとこっちも似たような感じの「イキイキ倶楽部」

もうちょっと大きいタイプの商品紹介と注文票が入っています。

こんな感じで毎月商品と関連する情報が送られてきます。

中身の同封物は時々読んでいる程度ですが、健康関係の情報は参考になるものもあります。

4.2年間使ってみて改めて感じることは?

定期購入を始めたのがもう2年も前になります。

時間が立つのは本当に早いものです!

2年経ってみて、一体健康状態はどうなのか?っていうことも気になりますよね、

最後に少しメモしておきます。

正直に言うと、今は飲み始めた時に感じたような「おおこれはスゴイ!」っていう感じはありません・・・。

こういうことを言うと、商品を販売している人にとってはマイナスの情報になるでしょうね。

「いつも元気、疲れ知らず!」とかコメントしている80代のおじいちゃんがいますが、そんなコメントはなかなかできません。

でもでもですね。。

例えば今日の事をちょっと思い起こしてみました。

年度末の忙しい中、疲れも溜まっていて、しかも、昨晩は寝るのが結構遅かったんです。

おまけにちょっと風邪気味。

それに今日は長時間車を運転する必要がありました。

それでも、夜になってもこんな記事を書くことができているぐらい、疲れをあまり感じないっていうのは、高麗人参のサプリのおかげのような気がしています。

そう言えば、夜はほとんどサプリは飲まないんですが、昨晩はちょっとやばいと思って寝る前に2錠飲んでいました。

今朝は起きてからまた2錠飲んでいます。

いつもの2倍の量を飲んでたんですが、それが効いたような感じです。

ということで、2年経ってみても、元気をキープするために高麗人参のサプリは役に立っているようです。

今は比較的良い状態に慣れてしまっているので、それがあたり前になっており、効果を実感できていないんでしょう。

しかし、考えてみれば随分改善されてきたと再認識しました。

こういうのって、続けることが大切なんでしょうね。

まとめ

今回は多くの人が一度や二度は気にしたことがあると思われる高麗人参のサプリについて、2年程度定期的に摂ることでの個人的な経験を踏まえた効能と副作用についてお知らせしてみました。

個人的な体験として得られた効能としては、

  • 高麗人参サプリを飲み続けていることで良い状態がキープされている
  • ひどく疲れそうになった時は多めにサプリを飲むことで疲れ過ぎを避けることができている

というものです。

とは言うものの、商品の宣伝にあるように「疲れ知らず!」「いつも元気」っていうほどではありません。

それと、正直に言うと悪くは無いというレベルです。

ただ、以前と比べると相当いい状態になっていると改めて思いました。

自分の場合、「神秘の健康力」定期購入することで、飲み続ける機会ができたと思います。

ずぼらな方には定期購入がオススメです!

ちなみに楽天で試しに購入するならコチラ


タイトルとURLをコピーしました